脱オタクファッション改善計画

オタク=ダサい、そんなイメージを払拭するための脱オタ方法を紹介!ファッション以外にも改善する箇所は沢山あるのです。オタクはダサいというイメージは終わりです!

脱オタする前に体臭にも気を付けよう②:正しい体の洗い方

コミケや秋葉原で時たま臭ってくる独特のあの臭い… そもそもあの臭いって何でしょうか。 汗自体には実は臭いはありません。 臭いの正体とは汗が体外に出たときに皮脂や雑菌と交じり合うことで発生するものなのです。 なので、あの独特な臭いを消すには、汗を…

脱オタする前に体臭にも気を付けよう①

オタクのイメージとして、定着してしまっているのは オタク=臭い 一度でもコミケ等のオタク向けイベントに参加している人や、秋葉原等に行った事あるなら分かると思いますがあの独特の体臭。目が染みるくらいのヤバさはそうそう忘れるものではないでしょう…

脱オタファッションでマフラーは地味でもOK

この時期になりますと、首元を温めるためにマフラーが欲しくなりますよね。 オタクの方々は結構、マフラーを使用されない方のほうが多いような気がします。 マフラー自体はそこまで派手なものでなければ、無印のものでも全然OKですし、何よりマフラーは男性…

脱オタク向けのおすすめバッグ

オタクのイメージといえば、リュックサック。 どこに登山しにいくの?と疑っちゃうくらい、大きなリュックサックを使っていますがさすがにここまでこてこてなオタクファッションもいないと思います。 実際は、ショルダーバッグかウェストバッグを使っている…

脱オタ出来る人はお財布にも気を遣う

今までは外見ばかりを紹介してきましたが、今回はあまり目立たないけれど持っていればよりオシャレさがひと際目立つ小道具について紹介致します。 今回はお財布。 何か買うときや、食事をした時くらいしかお財布なんて人前に出さないけれど、その時に滅茶苦…

脱オタするならアウターはちょっと高めでもオシャレに

脱オタファッションにおいて、アウターも欠かせないでしょう。 特に、冬の気配もしてきたこの頃、そろそろアウターを着ようかなと考えているのであれば、これを機に新しいアウターを着るのもありです。 この時期におススメしたいアウターは、 Pコートではな…

脱オタ用の服はシンプルさを

とにかく高くてオシャレな服を買えば脱オタできるんでしょう? そんなことはありません! 高い服を買ったところで、オシャレになることはありません。 むしろ、脱オタを目指す時点で最初の目標はオシャレになることではありません。 当り障りの無いレベル、…

脱オタするなら靴下もオシャレに

脱オタクを目指すあまりに、足元がお留守になってしまうオタクの方も多く 以前、シューズに関して紹介致しましたが今回はソックスに関して紹介します。 足元なんかそんな見る人いる? と、思われがちですが案外足元って気にしちゃう人多いのです。 靴は otak…

脱オタクでおススメのズボンとNGなもの

脱オタファッションの為には、トップスだけでなくズボン等にも気を付けた方が良いでしょう。 おススメするズボンの前に脱オタには決して向かない、NGなものを以下に挙げます。 ・ハーフパンツ 正直、オシャレさを出したいのであれば、極力避けたいものです…

脱オタファッションはサイズ感も大事

服を選ぶ時に柄や色、コーディネートも大事ですが それと同じく大事なのが サイズ感 です。 ファッションに興味が無い為なおか自分のサイズが分からない方も多く、 サイズが全く合っていないオタクが多いように見えます。 さすがに、右の絵みたいなダボダボ…

靴は無難な定番ものがベスト

オタクファッションの中で意外と目に付きやすいのは、足元。 結構な確率で凄く汚いシューズや何年も履いているような靴の方をよく見かけます。 はっきり言ってダサいとか、そんなレベルではありません。 不潔です。 ファッションに疎い云々の前に綺麗にする…

チェックシャツは地味でOK

今回は、チェックシャツでもダサく見られない方法を紹介。 チェックシャツ=ダサい というわけでも無いのですが、そのまま着こなすのは至難の業。 特に、チェックシャツ+明るい色は余程のモデルか子供じゃないとダサくみられてしまいがちです。 どうしても…

チェックシャツの着こなし方

なぜか、チェックシャツ=オタクみたいなイメージが付いてしまう為、 チェックシャツ=ダサいみたいな感じになってしまいますが、 チェックシャツ自体はそこまでダサくはありません。 ただ、チェックシャツは比較的子供っぽい印象を与えてしまう為、大人っぽ…

脱オタの為に必要なこと

まず、オタクファッションとは何ぞや? それは、下の画像を見ていけば理解できるでしょう。 さすがに、上みたいなオタクファッションしている人はまずいないでしょう。 いたとしたら逆に清々しいさもある。 ぶっちゃけ、上のオタクファッションに関しては、…